脱毛

お風呂で一生懸命ムダ毛処理!

ここ数か月ムダ毛の処理をしていません。そのせいで思いっきりムダ毛が伸びていたんですね。だから今日はお風呂でムダ毛を剃ることにしました。明日は丁度友人とショッピングに行く約束もあったので、丁度いいと思って処理しました。彼氏とは4か月前くらいに別れてそれからフリーです。だから最近ムダ毛の処理をさぼってばかりいたんですよね。そのせいでムダ毛がすごい状態になっていて、一生懸命カミソリを使って剃りました。

途中でムダ毛だけじゃなくて、脇を切ってしまうと言う失敗もありつつも、なんとか小さな傷だけでムダ毛処理は終わりました。処理した後にはすごい量のムダ毛が排水溝に溜まっており、うわーっとなりました。毛深い私のムダ毛はすごいものがあって、よくこんなに伸ばしたなと自分でもびっくりです。

そんなわけでムダ毛がスッキリと無くなり、爽やかな気分になりました。ムダ毛の処理の後はしっかりと保湿ずみです。この保湿ケアをしないと私の場合は肌が荒れたりしますからね。しっかりとケアしておきました。これで明日はスッキリとした気分でショッピングができそうです。やっぱりムダ毛を剃るのって大事ですね。心がこんなにすがすがしい気持ちになったのは久しぶりかもしれません。そろそろ気持ちも吹っ切れてきたことだし、新しい彼氏でも探そうかななんて思っています。

脱毛

アルバムで発見!〜高崎の脱毛情報も〜

12今日大掃除をしていたのです。そこで中学校時代のアルバムを見つけてきたので、ふとそれを見ていました。掃除中のアルバムってなんだか気になりますよね。ついついそれを見て掃除の手が止まってしまうのです。まさにその状況でアルバムを手にしてそれをめくっていました。その途中に衝撃的な写真を見つけたのです。

中学校時代にすごくお世話になった先生がいるのですけど、その人を見たときにこれに気づいたのです。季節はみんな半袖なので、夏くらいなのでしょう。皆がピースして写っている写真に先生は両手を上げて万歳ポーズで写真に写っていました。そしたらその先生の脇から完全にムダ毛が見えているんですね。まるで見てはいけないものを見てしまった気になりました。

思わずその写真を二度見して良く見直したのですけど、どこからどうみても先生の脇からはムダ毛が見えていました。ちょっと恥ずかしい写真になぜか私が複雑な気持ちでした。おそらくこの写真をアルバムに入れたときに気づかなかったのでしょう。よく見ていないでアルバムに片付けたのかもしれません。それにしてもムダ毛すごいなぁと思いました。そして明らかに先生にとって恥ずかしい写真をアルバムに入れたままでいいのかと悩みました。

結局その写真はアルバムの中からのけて別のところに封印しました。さすがに捨てるのは嫌なので、見つからないように取っておきます。捨ててあげた方が先生のためにはいいのかもしれませんが数少ない恩師の写真ですからね。取っておこうと思います。

もし、高崎で口コミ評判の良い脱毛サロンをお探しならこのサイトがオススメです。
脱毛サロンを高崎で探す
ぜひ、自分にあった脱毛サロン選びの参考にしてみてください。

脱毛

私のムダ毛の歴史と対策法

10私は小学校の時からムダ毛が多くて太くて濃いのが悩みです。
小学校の時は母親にムダ毛で悩んでいると話したら、
「大人になって年取れば薄くなるわよ。」と一蹴されてしまいました。
剃ったりは怖くてできなくて、ハイソックスを履いたりタイツをはいたりして友達の目をごまかしていました。
中学校に入ってソックスが短い物になると脚のムダ毛が目立ってしまって何もしないのは我慢できなくなりました。
この時は手っ取り早くカミソリで剃りました。ただ私は肌が弱くてカミソリ負けしてしまうので、剃った跡が赤くなったりブツブツができてしまったりでムダ毛が生えてきても諦めることが多かったらです。
高校生になってお小遣いで塗って乾いたらベリっと剥がすタイプのものを買いました。
なんとなくわかっていましたが、肌の弱い私にはやっぱり不向きでした。
そこで次に除毛クリームを試しました。
除毛クリームは何種類か試してみて、そんなに肌荒れがしない物があったのでそれを愛用していました。
大学生になってアルバイトでピューエレガンテを買いました。コイルで脱毛するものです。
痛かったですが、やった後はつるつるになりました。
これも体調が悪い時は赤くなるのでその時は脱毛をあきらめていました。
そして現在はソイエです。年齢と共に、母が言っていたとおりムダ毛の質が変わって細くなったので、若いとき程ムダ毛は気になりません。
ソイエで処理した後生えてくるムダ毛も以前より細いので生足でなければ大丈夫になりました。肌質も子供の頃より良くなったので、今は悩んでいません。でも処理はこまめにしようと思います。

ちなみに私はこちらのサイトで梅田の脱毛サロンをさがしましたよ。
情報豊富でオススメです。

梅田で脱毛ならここをチェック

その他美容

美容には、人から見えない部分の皮膚までも美しくしたいものです。

困る女性女性は年齢を重ねることで、皮膚への乾燥がみられます。

お若いうちなど、気にもしなかったことなのですが、年齢ともに見られる現象となります。

いつもでもお若くいたい場合など、やはり皮膚を美しく保つことで見た目も違います。

乾燥した状態には2つあります。

1つは慢性的な乾燥となります。

原因として加齢によるお肌の老化や、肌に合わないスキンケア、生活習慣などからくるものです。

乾燥を防ぐためにも、お食事にはバランスの整ったものは大切となり、栄養が偏ることでも皮膚の乾燥状態をつくってしまいます。

乾燥の改善を助ける栄養素には、緑黄色野菜や卵黄、うなぎ、海藻などの食品をお薦めします。

美しい身体をまもる為にも、筋肉をつけるためにたんぱく質は大切となりますが、健康なお肌を保つためにも必要なものです。

また、2つめは季節的な乾燥です。

お顔の皮膚は身体に比べても薄いのです。

からだはおよそ2〜3ミリ程度の厚さですが、一番薄い個所はまぶたの0,6ミリ程度でかなりの薄さです。

お顔を守るために、水溶性の化粧水で補うことで保湿されます。

そのあと油性の保湿成分であるクリームや乳液をつかうことが大切となります。

乾燥性皮膚などのかゆみは、患部を掻かないことが大事なのです。

患部を掻く事で炎症をおこし、さらにかゆく治りにくくなります。

からだの乾燥にも、第二類医薬品を足や腰などの乾燥する部分につけることをお薦めします。

カサカサ肌やかゆみにも効果のある商品で、使うことで皮膚のターンオーバーも元に戻るようになります。

美容には、人から見えない部分にまでのお手入れが大切です。

その他美容

まつ毛がボリュームアップして、目が大きく見えるようになりました。

4バービー人形みたいに長くてクルンとカールしたまつ毛って、最高にキュートだと思います。

私のまつ毛は短くてまばらなので、目元の印象が寂しげに見えるのが悩みです。

まつ毛を出来るだけ長く見せたいと思い、付けまつ毛に挑戦した事もありました。

しかしとても不器用なので、何度挑戦しても上手く接着することが出来ませんでした。

この貧弱なまつ毛は生まれつきだからと半ば諦めかけていたその時、DHCのエクストラビューティアイラッシュトニックに辿り着きました。

ヤフービューティジャパンのポイントメイクアイテム部門で第一位に輝くほどなので、かなりの効果が期待できそうです。

丁度キャンペーン中で割安だったので、試しに1本購入をしてみることにしました。

朝と晩の1日2回を目安に使用をしました。

ゴージャスなゴールドのキャップを開けると、中からマスカラのようなブラシが顔を出しました。

ブラシをまつげに当てたら、ジグザグに動かしながら塗りました。

本当にこれだけでまつ毛が長くなるのか、正直半信半疑でした。

エクストラビューティアイラッシュトニックを使用して約10日間で、もう嬉しい効果が現れ始めました。

まつ毛が1mmほど長くなり、根元から生き生きとしてきました。

ビューラーでカールさせてからマスカラを塗ると、以前よりも目が大きくなった感じがしました。

寂しかった目元がぐんとゴージャス雰囲気になったので、大変喜んでいます。

もう手放せません。

その他美容

膝の黒ずみには週に1度のスペシャルケアがおすすめ!

2乾燥の季節、全身の乾燥が気になりますが、膝の黒ずみケアも忘れないようにしています。

寒くなってズボンやタイツで膝が隠れがちなのでケアをおろそかにしがちですが、この時期にケアを頑張っておくと薄着の季節に堂々と膝を見せるファッションを楽しむ事ができるんです。

最近はまっているのが膝の黒ずみスペシャルケアです。

コットンに安い化粧水をたっぷりしみこましておき、膝にのせて、その上からラップでぐるぐる巻いて固定とパックをします。

ラップで巻いておくと、コットンがずれることや、剥がれて落ちてしまうことがないので、とてもオススメです。

また固くなった膝の角質の奥まで化粧水がしっかり浸透してくれます。

その後、柔らかくなった膝にボディクリームを塗ります。

ボディクリームは気持ち多めでマッサージしながら、古い角質を優しく取り除くイメージで円を描くように塗りこみます。

その後ベタつきが気になる時、時間がある時は、レンジでチンして作った蒸しタオルで、古い角質、余分なクリームを拭き取ります。

その後、保湿にクリームを塗って眠ると、翌朝の膝の潤いに驚くほどです。

年齢を重ねると黒ずんでしまい、どんどん角質も固くなっていってしまうので、週に1度はこのようなスペシャルケアを心がけています。

このケアのおかげで、膝の角質が固くなっていく事はほとんどなくなりましたし、膝の肌が柔らかくなった同時に黒ずみも気にならなくなりました。

膝の黒ずみケアはこちら

その他美容

毎朝のグリーンスムージーで美肌を手に入れる!

喜ぶ女性最近、美容のために朝グリーンスムージーをつくるようになりました。グリーンスムージーとは、果物と生の葉物野菜と少しの水をミキサーにかけて混ぜたものです。

私はフルーツ多めが好きなのですが、とってもおいしいんです。フルーツはバナナ、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、リンゴ、ブルーベリー、なんでもおいしいです。

特にバナナは入れると腹持ちがとってもいいので、私は毎回つくる時は好んで入れるようにしています。自然な甘みもでて、とっても好きです。

野菜は、ホウレンソウ、小松菜、レタスなんかもとってもさわやかで美味しいですね。ただ、根菜類はダメです。基本、生であることが基本なので根菜類はかたくて無理ですね。

そして生の葉物野菜は鳥や虫などに食べられないように毒性が少しあるみたいなので、ずっと同じ野菜を使い続けるのはよくないみたいです。

ローテーションでいろいろな味を楽しむのがいいかもしれません。私は個人的にホウレンソウが大好きでよく使うのですが、上記の理由でたまに小松菜にしたり、レタスにしたり心がけています。

そしてたまに紫蘇などもいれます。紫蘇はとってもさわやかな香りなのですごくおいしいんです。朝からスッキリできるかんじがします。

レモンなども絞ってもいいですね。さわやかさが増します。冬などはレンジで少し温めてホットグリーンスムージーにしてもおいしいです。とろみが増すかんじがします。

その他美容

デトックスウォーターで美肌になろう!

3最近、デトックスウォーターを持ち歩くようになりました。美容のために一日1,5リットルの水分を飲むように心がけているのですが、味のないただの水を1,5リットル飲むのって結構厳しいです、。そこで今海外のスーパーモデルの間でも注目されているデトックスウォーターがいいと思ったんです。

デトックスウォーターというのは基本水なのですが、その中にカットしたフルーツを入れておくんです。寝る前の日にレモンやリンゴ、オレンジ、イチゴなどの好きなフルーツを入れて冷蔵庫で一晩寝かせます。そうするとフルーツの香りや成分が水に溶けだして翌朝にはとっても香りのいい栄養価のある水が完成するということなんです。

私は最近ダイエットと美容にはまっているので主にレモンを主役にデトックスウォーターをつくっています。

ビタミンCが美肌の効果があるそうなので、積極的にとっています。そしてレモンはなによりも香りがどのフルーツよりもずば抜けていいです。

ちょっと入れるだけでとってもいい香りになって最高です。カットするのがめんどくさい時は果汁になっているのを入れるだけの時もあります。それでもいい香りがして最高なんです。

他にもブルーベリーやキウイ、グレープフルーツなども色がキレイですし香りもキレイですよね。

水筒に入れて持ち歩いています。フルーツの成分は美容にぴったりですし、果物を食べるわけではないので糖分はあまり摂取しないで済みます。

足の臭い対策

足の臭いのケアについて

1足の臭いをケアするためには、足の裏の角質と足の爪をケアすることが大切です。
足の裏のケアは、臭いの原因となる細菌が好む古い角質を取り除くことが大切です。

角質ケア専用のものを使って古い角質を取ると、きれいに取れます。
ただ、角質が硬くなってしまっているからといって強くこすり過ぎてしまうと、皮膚が傷ついて炎症を起こしたり、もともといる常在菌が減ることで細菌の増殖につながって、足の臭いが、より強くなってしまうこともあります。

角質を落とすのは、一ヶ月に一回位がちょうど良いです。
また、角質が柔らかいという人は、入浴することで自然とはがれていきやすいため、就寝前に尿素が配合されたクリームを塗り、ラップで足をパックするようにすると、角質ケアが行えます。
そして、角質が硬くても柔らかくても、毎日必ず石鹸で足の裏や足の指の間をきれいに洗うことが大切です。

また、足の爪も細菌が繁殖するので、入浴時に、柔らかい毛が使用されている歯ブラシに、石鹸で泡立てた泡をつけて、爪のまわりや爪の間をブラッシングすると効果があります。歯ブラシでケアすることにより、皮膚と爪の間の汚れも取ることができます。

そして爪が伸びてきたら放っておかず、すぐに短く切っていつも清潔を保つことで、ホコリや垢などの汚れが溜まることもなく、足の臭いの原因となるものを防ぐことができます。足の臭いをケアするには、足を常にきれいな状態にしておくことが大切です。

足の臭い対策

私なりの足の臭いを取り除く方法

4私は本当に長い間、足の臭いに悩まされています。少し前まで1人暮らしだった為、自分の足の臭いは我慢すればいいだけでしたが、彼氏と同棲することになったことで必死にケアをしています。

以下は私が行っている方法です。

足の臭いを簡単に消す方法はこちら

・ウェッシュクリーン 
名前だけを聞けば知らない人が多くいると思いますが、簡単に言えば消毒剤です。私は仕事上において消毒が必要なので、自らの足の臭いも消毒してしまえば臭いが消えると考え、1人でこっそりと消毒液をかけてみました。するとアルコールの臭いでいつもの足の臭いが消えました。このウェッシュクリーンの欠点は足が濡れ過ぎてしまうことがあるので、何かの布に浸み込ませて使うことをオススメします。

・昼休憩時にソックスの交換を行う 
やっぱり足の臭いの原因は足に汗をかいてしまうことが原因と考えれるので、昼食後の休憩にトイレでこっそりと履き替える努力をしています。いちいち替えのソックスを持ち歩く必要がありますが、新しいソックスを履くことで気分的にも安心できます。

・5本指ソックスを購入する 
普段のソックスを購入するよりも値段が高いですが、普通のソックスよりも確実に5本指ソックスの方がムレ感が少なく、足の指の感覚が気持ちいいです。私は野球を長い間プレーしていたのですが、5本指ソックスの方が臭いが少ない記憶があります。少しだけ履く際にめんどくさいのが難点です。

・靴を定期的に洗う 
私の場合はスニーカーを主に履いているのですが、なかなかスニーカーを洗うことがありません。靴はなかなか乾かないこともあり洗う機会も少ないですが、靴を常に清潔に保つことも自分の足の臭いをケアする方法だと思います。

足の臭い対策

ブーツを活用するこれからの季節に欠かせない足の臭いケア

4足の臭いと言うと男性の悩みと思われがちですが実は足の臭いに悩んでいる女性はとても多いです。
夏のサンダルは風通しが良いのでまだ大丈夫ですがこれからの季節履く機会が多いブーツは要注意。
ブーツの中はかなりの密室状態で汗も臭いもこもりがちです。
外を歩いている分にはまだ良いのですがブーツを脱いでお部屋に上がるという時に臭ったら、かなり恥ずかしい思いをしてしまいますよね。

足の臭いを防ぐ対策としては、こまめに石鹸をつけて洗うことです。薬用石鹸を使えば除菌もできて安心です。
除菌が出来るタイプのハンドソープを使えば便利です。しかし外にいる時はなかなか洗うことができません。
そのような場合は汗取りシートを使います。脇に使うことが多い汗取りシートですが薬局に行くと足用のものも売っています。
もちろん脇の下用のシートを代用しても大丈夫です。さっと足の裏を一拭きすればさっぱりします。
足用の制汗スプレーもあるので、靴を履く前にシュッとひと吹きしておくと、かなり汗が抑えられます。

また、消毒エタノールで拭くのもかなり効果があります。玄関に置いておくと便利です。
スニーカーを履く場合は素足ではなく靴下を履くことをおススメします。
素足の場合は、汗が直接靴のインソールについてしまいそこから臭いが発生します。
外出先にも予備の靴下を持ち歩いてこまめに履き替えると臭いはかなり抑えることができます。
インソールを外して洗えるものを選び、時々洗うようにすると良いです。
洗えない時は干して日光に当てるだけでも臭いを抑える効果があります。

足の臭い対策

足の臭いのケアについて色々考えてみました

7もともと汗かきということもあって、お風呂やシャワーにはこまめに入っているものの夏場はその汗の量にいつも戸惑っています。
仕事は室内で冷房が効いているので日中はほとんど問題ないのですが、問題は家に帰ったあとです。

旦那からかならず「足が臭いからすぐにシャワーを浴びて!」と怒られてしまうのです。
私自身毎日清潔にしているつもりですし、好きで臭い訳ではないので怒りの形相でそんなことを言われると、結構落ち込みます。

なので、どうすれば足の臭いのケアができるのか、少し考えて実践してみました。

まず、足をしっかりと洗うようにしました。
汗自体には臭いはついていないということで、臭いの原因は菌の増殖のようです。
増殖しないようにしっかりと足の指から裏側、爪の間まで洗い、そのあとはしっかりと乾かします。
これだけで大分さっぱりとするので気持ち良いものです。

次にデオドラントの制汗剤をかるく足にかけます。
足用ではなく私の場合体用のものでしたが、全く問題ないと思います。

靴下は五本指のものを履くようにし、革靴の靴底も新調しました。
何せ普段スーツですので、革靴はすごく湿気がこもりやすいんですよね。
ですので、五本指の靴下をはくだけで、革靴への汗の影響がかなり変わったように思います。

私がしたことはこのくらいです。
ほとんどお金はかけず、あるものだけでしたのですが劇的な効果がありました。
今では旦那もなにも言いません。
やはり自分自身でもきちんと足の臭いを意識しながら生活することが大切なんですね。

足の臭い対策

旦那が絶賛のミョウバン

Stinking shoes私の旦那は若い頃はそんなに臭いは気にならなっかたが、年を追うごとに臭いが気になり始めたと言います。
臭いの原因は様々あると思いますが、旦那の場合はおそらく仕事で毎日靴下と革靴と言ういわゆるサラリーマンスタイルだと思っています。
いわゆる靴下による足の蒸れが臭になっているのだろうと思います。

最初のうちはお風呂で足の指の間を丁寧に洗うことと休憩中や車移動中など周りの人に迷惑がかからない時に靴を脱いで足の蒸れを取ると言う方法をしていました。しかし、この様な地道な努力をしていても臭いの改善にはならなかったようです。

そんな時に出会ったのが、ミョウバンを主成分としたデオドランド商品でした。私が数年前に一度旦那に勧めました。

最初は塗ったあとの足の違和感が嫌だと言い使うことはなかったのですが、数年後やはり足の臭が気になっていたようで数年前に使い残していたそのデオドラント製品を使い始めました。使い始めると前とは違う反応がありました。旦那がこれはいいかもしれないと言ってきました。

やはり塗ったあとの足の違和感のようなものはあるらしいのですが、朝から夜まで靴下を履いていても蒸れた感じが少ない気がするようです。

最近は仕事中に靴を脱いで上がるような場所に行くこともあるようですが臭いを気にせずに靴を脱げると言っています。

今ではお気に入りらしく休日でも足の臭いケアとしてこのデオドラント商品を使っています。