足の臭い対策

私なりの足の臭いを取り除く方法

4私は本当に長い間、足の臭いに悩まされています。少し前まで1人暮らしだった為、自分の足の臭いは我慢すればいいだけでしたが、彼氏と同棲することになったことで必死にケアをしています。

以下は私が行っている方法です。

足の臭いを簡単に消す方法はこちら

・ウェッシュクリーン 
名前だけを聞けば知らない人が多くいると思いますが、簡単に言えば消毒剤です。私は仕事上において消毒が必要なので、自らの足の臭いも消毒してしまえば臭いが消えると考え、1人でこっそりと消毒液をかけてみました。するとアルコールの臭いでいつもの足の臭いが消えました。このウェッシュクリーンの欠点は足が濡れ過ぎてしまうことがあるので、何かの布に浸み込ませて使うことをオススメします。

・昼休憩時にソックスの交換を行う 
やっぱり足の臭いの原因は足に汗をかいてしまうことが原因と考えれるので、昼食後の休憩にトイレでこっそりと履き替える努力をしています。いちいち替えのソックスを持ち歩く必要がありますが、新しいソックスを履くことで気分的にも安心できます。

・5本指ソックスを購入する 
普段のソックスを購入するよりも値段が高いですが、普通のソックスよりも確実に5本指ソックスの方がムレ感が少なく、足の指の感覚が気持ちいいです。私は野球を長い間プレーしていたのですが、5本指ソックスの方が臭いが少ない記憶があります。少しだけ履く際にめんどくさいのが難点です。

・靴を定期的に洗う 
私の場合はスニーカーを主に履いているのですが、なかなかスニーカーを洗うことがありません。靴はなかなか乾かないこともあり洗う機会も少ないですが、靴を常に清潔に保つことも自分の足の臭いをケアする方法だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です