足の臭い対策

旦那が絶賛のミョウバン

Stinking shoes私の旦那は若い頃はそんなに臭いは気にならなっかたが、年を追うごとに臭いが気になり始めたと言います。
臭いの原因は様々あると思いますが、旦那の場合はおそらく仕事で毎日靴下と革靴と言ういわゆるサラリーマンスタイルだと思っています。
いわゆる靴下による足の蒸れが臭になっているのだろうと思います。

最初のうちはお風呂で足の指の間を丁寧に洗うことと休憩中や車移動中など周りの人に迷惑がかからない時に靴を脱いで足の蒸れを取ると言う方法をしていました。しかし、この様な地道な努力をしていても臭いの改善にはならなかったようです。

そんな時に出会ったのが、ミョウバンを主成分としたデオドランド商品でした。私が数年前に一度旦那に勧めました。

最初は塗ったあとの足の違和感が嫌だと言い使うことはなかったのですが、数年後やはり足の臭が気になっていたようで数年前に使い残していたそのデオドラント製品を使い始めました。使い始めると前とは違う反応がありました。旦那がこれはいいかもしれないと言ってきました。

やはり塗ったあとの足の違和感のようなものはあるらしいのですが、朝から夜まで靴下を履いていても蒸れた感じが少ない気がするようです。

最近は仕事中に靴を脱いで上がるような場所に行くこともあるようですが臭いを気にせずに靴を脱げると言っています。

今ではお気に入りらしく休日でも足の臭いケアとしてこのデオドラント商品を使っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です