その他美容

膝の黒ずみには週に1度のスペシャルケアがおすすめ!

2乾燥の季節、全身の乾燥が気になりますが、膝の黒ずみケアも忘れないようにしています。

寒くなってズボンやタイツで膝が隠れがちなのでケアをおろそかにしがちですが、この時期にケアを頑張っておくと薄着の季節に堂々と膝を見せるファッションを楽しむ事ができるんです。

最近はまっているのが膝の黒ずみスペシャルケアです。

コットンに安い化粧水をたっぷりしみこましておき、膝にのせて、その上からラップでぐるぐる巻いて固定とパックをします。

ラップで巻いておくと、コットンがずれることや、剥がれて落ちてしまうことがないので、とてもオススメです。

また固くなった膝の角質の奥まで化粧水がしっかり浸透してくれます。

その後、柔らかくなった膝にボディクリームを塗ります。

ボディクリームは気持ち多めでマッサージしながら、古い角質を優しく取り除くイメージで円を描くように塗りこみます。

その後ベタつきが気になる時、時間がある時は、レンジでチンして作った蒸しタオルで、古い角質、余分なクリームを拭き取ります。

その後、保湿にクリームを塗って眠ると、翌朝の膝の潤いに驚くほどです。

年齢を重ねると黒ずんでしまい、どんどん角質も固くなっていってしまうので、週に1度はこのようなスペシャルケアを心がけています。

このケアのおかげで、膝の角質が固くなっていく事はほとんどなくなりましたし、膝の肌が柔らかくなった同時に黒ずみも気にならなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です