その他美容

毎朝のグリーンスムージーで美肌を手に入れる!

喜ぶ女性最近、美容のために朝グリーンスムージーをつくるようになりました。グリーンスムージーとは、果物と生の葉物野菜と少しの水をミキサーにかけて混ぜたものです。

私はフルーツ多めが好きなのですが、とってもおいしいんです。フルーツはバナナ、オレンジ、グレープフルーツ、キウイ、リンゴ、ブルーベリー、なんでもおいしいです。

特にバナナは入れると腹持ちがとってもいいので、私は毎回つくる時は好んで入れるようにしています。自然な甘みもでて、とっても好きです。

野菜は、ホウレンソウ、小松菜、レタスなんかもとってもさわやかで美味しいですね。ただ、根菜類はダメです。基本、生であることが基本なので根菜類はかたくて無理ですね。

そして生の葉物野菜は鳥や虫などに食べられないように毒性が少しあるみたいなので、ずっと同じ野菜を使い続けるのはよくないみたいです。

ローテーションでいろいろな味を楽しむのがいいかもしれません。私は個人的にホウレンソウが大好きでよく使うのですが、上記の理由でたまに小松菜にしたり、レタスにしたり心がけています。

そしてたまに紫蘇などもいれます。紫蘇はとってもさわやかな香りなのですごくおいしいんです。朝からスッキリできるかんじがします。

レモンなども絞ってもいいですね。さわやかさが増します。冬などはレンジで少し温めてホットグリーンスムージーにしてもおいしいです。とろみが増すかんじがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です