脱毛

私のムダ毛の歴史と対策法

10私は小学校の時からムダ毛が多くて太くて濃いのが悩みです。
小学校の時は母親にムダ毛で悩んでいると話したら、
「大人になって年取れば薄くなるわよ。」と一蹴されてしまいました。
剃ったりは怖くてできなくて、ハイソックスを履いたりタイツをはいたりして友達の目をごまかしていました。
中学校に入ってソックスが短い物になると脚のムダ毛が目立ってしまって何もしないのは我慢できなくなりました。
この時は手っ取り早くカミソリで剃りました。ただ私は肌が弱くてカミソリ負けしてしまうので、剃った跡が赤くなったりブツブツができてしまったりでムダ毛が生えてきても諦めることが多かったらです。
高校生になってお小遣いで塗って乾いたらベリっと剥がすタイプのものを買いました。
なんとなくわかっていましたが、肌の弱い私にはやっぱり不向きでした。
そこで次に除毛クリームを試しました。
除毛クリームは何種類か試してみて、そんなに肌荒れがしない物があったのでそれを愛用していました。
大学生になってアルバイトでピューエレガンテを買いました。コイルで脱毛するものです。
痛かったですが、やった後はつるつるになりました。
これも体調が悪い時は赤くなるのでその時は脱毛をあきらめていました。
そして現在はソイエです。年齢と共に、母が言っていたとおりムダ毛の質が変わって細くなったので、若いとき程ムダ毛は気になりません。
ソイエで処理した後生えてくるムダ毛も以前より細いので生足でなければ大丈夫になりました。肌質も子供の頃より良くなったので、今は悩んでいません。でも処理はこまめにしようと思います。

ちなみに私はこちらのサイトで梅田の脱毛サロンをさがしましたよ。
情報豊富でオススメです。

梅田で脱毛ならここをチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です